よくある質問

Q.認証用のメールが届きません
お客様のメール受信設定にて迷惑メール設定がされている場合に、携帯電話以外からのメールが届かなくなっている場合がございます。「受信設定について」を参考に設定をご確認ください。

設定を変更してもメールが届かない場合は、大変お手数ですがメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.会員登録後、登録したメールアドレスに届いたメールから承認処理をしたのに、ログインできません
お手数ですがメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.monomyに登録しているメールアドレスがわかりません
Facebookログインの場合、Facebook側のメールアドレスが自動的に登録されている場合があります。確認が取れない場合は、お手数ですがメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.なぜメールアドレスの登録、及び疎通確認が必要なのですか?
アクセサリーをご注文頂いた際などに、monomyから必要な情報をお送りしております。現在の配送状況を確認するための情報など、お客様にとって大切な内容のメールをお送りします。

また、合わせてメールの疎通確認を行うことによって、誤送信や情報の伝え漏れを防ぐことができます。
Q.注文から二週間以上経過しているのに、まったく商品が届きません
お手数ですがメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.アクセサリーの売り上げによってインセンティブをもらえたりしないのでしょうか?
投稿したアクセサリーが他のユーザーに購入されると、その購入されたアクセサリーの金額に対して10%分が売上金として付与されます(※自分自身がデザインしたアクセサリーを自分で購入した場合は対象外となります)。付与された売上金は、monomy内のアクセサリーの購入に利用することが可能です。また、一定の条件を満たすと換金も可能です。詳しくはガイドをご参照ください。
Q.展示中とはなんですか?
「展示中」表記になっているアクセサリーはパーツ在庫が無くなり、商品をご提供できなくなっている状態です。パーツが再度入荷されると購入可能になりますが、季節ごとに仕入れられるパーツが変わるため、再度の入荷がされない場合もございます。申し訳ございませんが、ご了承頂けますと幸いです。
Q.商品ページに試着画像が載りません
試着画像については、現在ピアスおよびネックレスのみに対応しております。また、一部の作品については現状試着画像が表示できない状況になっております。ピアス・ネックレス以外の試着画像の表示も含め、現在対応を行っておりますので、完了まで今しばらくお待ち頂ければと思います。
Q.monomyでデザインしたアクセサリーの画像を他サービスに転用して、アクセサリーを販売してもいいですか?
monomy内のアクセサリー画像のみを他サービスに転用し、monomyを介さない形での販売行為は原則禁止とさせていただいております。ただし、掲載した先からmonomyへのリンクが貼られている等、monomy側で該当のアクセサリーを購入できる形になっていれば、他サービスにも掲載は可能です(その際は掲載先のサービスの規約等もよくご確認の上ご利用ください)。
Q.限定ポイントとはなんですか?
通常のポイントとは違い、自分以外のユーザーの作品に対してのみ使えるポイントとなります。
Q.初回投稿時に付与されたポイントが使用できません
初回投稿時に付与されるポイントは限定ポイント(自分以外のユーザーの作品に対してのみ利用可能なポイント)になります。以下の条件を満たした場合にのみご利用いただけますので、ご確認をお願いいたします。

・他ブランドの作品であること
・お会計合計金額が2000円以上であること

条件を満たしているにも関わらずご利用いただけない場合には、お手数ですがメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.投稿した商品が売れてからどれくらいで売上金が付与されますか?
売上金は、対象商品をmonomy側で製作し、購入したユーザーの元へ発送したタイミングから一週間ほど経過した後に付与されます。代金引換の場合等、購入ユーザーの支払い方法によってはさらに付与までお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。

また、GOOD BUYによって販売された場合は予約成立(購入確定)後、対象のGOOD BUY期間の終了を待って同時に商品の配送を行う関係で、通常の販売よりも売上金の付与にお時間をいただく場合がございます。
Q.GOOD BUYってなんですか?
あらかじめ一定数の予約を集めまとめて同じ商品を製作することで、大幅に値引きをした価格で商品を販売することができるシステムです。詳細はガイドをご確認ください。
Q.予約と購入って何が違うんですか?
GOOD BUY対象のアイテムに対しては、通常の「購入」とは違い「予約」を行うことになります。この予約は、指定の予約数が集まらなかった場合キャンセルとなり、予約数が集まり成立した場合は購入確定となります。

GOOD BUYの指定期間内であれば、購入確定前(指定された予約数がまだ集まっていない)アイテムの予約は取り下げることが可能です。ただし、購入確定(指定された予約があつまった)アイテムの予約はキャンセルができず、購入が確定となります。

GOOD BUY対象商品の購入にはポイント及び売上金はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
Q.予約はキャンセルできますか?
GOOD BUY対象期間内であり、かつ指定された予約数が集まる前(購入確定前)であれば予約のキャンセルが可能です。ただし、購入確定(指定された予約があつまった)アイテムの予約はキャンセルができず、購入が確定となりますのでご注意ください。
Q.予約した時点で支払いが発生しますか?
GOOD BUY対象商品を「予約」する際、購入確定時のお支払い方法を選択していただきます。現状では、「クレジットカード払い」「コンビニ払い」「ペイジー(銀行振込)」「GMO後払い」の四つを選択可能です。購入に必要な情報となりますので、予約時にはクレジットカード番号といった情報を入力していただく形になりますが、どのお支払い方法を選択した場合も購入が確定してからのお支払いとなりますので安心してご利用ください
Q.GOOD BUY対象作品の中でも「購入」できるものがあるのはなぜですか?
すでに指定された予約が集まり「目標達成」したアイテムは、予約をせずすぐにお買い得価格で購入ができるシステムとなっております。通常の購入と同じようにすぐに該当のアイテムをカートに追加できます。
Q.予約した商品が購入確定になったら、いつ手元に届きますか?
GOOD BUYは、毎回一週間程度の開催期間を設けています。お客様が予約し、購入が確定したアイテムは、この開催期間終了を待ってすべてまとめて製作、配送を行います。ですので、複数のアイテムを予約し、それぞれバラバラのタイミングで購入が確定した場合も、同じタイミングで郵送いたします。予約数が一点だった場合も、成立タイミングに関わらず開催期間終了後に製作を行います。状況によっては購入確定から製作・配送に入るまでにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
Q.プロフィールを変更したいです
ユーザー名、ブランド名の変更は、マイページ内のブランド名の右側にある編集アイコンから変更することができますのでご確認ください。また、写真についてはマイページ内の写真をタップすることで新しい画像に変更できます。
Q.アプリが落ちます
ご不便おかけして申し訳ございません。毎回同じ条件でアプリが落ちてしまう場合は、大変お手数ですが具体的な状況についてメールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

Q.パーツが表示されません
電波状態が悪い環境でアプリを利用している場合、パーツの表示に時間がかかる場合がございます。電波状態の良い環境で再度お試し頂き、その上でまったくパーツが表示されない場合は大変恐れ入りますが、一度アプリを削除していただき、再度インストールしていただきますようお願い申しあげます。

再インストール後、ログインしたのちに「つくる」メニューを開いた際、下記のような読み込み画面が表示された場合には、読み込み完了するまで待って頂けますと幸いです。

スマホメイドマーケットMonomy
再インストール後もパーツが表示がされない場合は、大変お手数ですが具体的な状況について メールよりお問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。

monomyでは一つ一つの作品、または自分のページを他のSNS等で共有する機能をご用意しております。以下の手順で共有が可能です。

【作品の場合】
1、共有したい作品の詳細画面を開く
2、右上のカートボタンの右側にあるシェアボタンをタップ
スマホメイドマーケットMonomy 3、共有先のアプリを選択し、シェア


【自分のページの場合】
1、マイページを開く
スマホメイドマーケットMonomy
2、マイページ内、ブランド名右にある設定ボタンの下「>」をタップ
スマホメイドマーケットMonomy
3、開いた先のページで右上にあるシェアボタンをタップ
スマホメイドマーケットMonomy
4、共有先のアプリを選択し、シェア


※どちらの場合もシェアした内容にmonomyのECサイト(こちらはアプリではなく、購入専用のWEBサイトになります)のURLがつく形になります。
Q.PICK UP(ピックアップ)とはなんですか
一日数十件ずつ、LIKE数等の条件を元に人気のアクセサリーを「ピックアップ」させていただいております。 「ピックアップ」されたアクセサリーは、アプリの「ホーム」タブを選択した際に表示される「PICK UP」内の一覧に表示されます(アプリ起動時に一番最初に表示されるアクセサリーの一覧です)。 より多くのユーザー様にみていただきたいアクセサリーを「ピックアップ」しております。

※一日に「ピックアップ」する作品の数には上限があるため、一定数のLikeが集まったとしても条件によっては投稿した作品が対象にはならないこともございます。
その他の質問はこちらへ
こちらに表記のない質問に関しましては、下記より質問内容を選択し、お問い合わせをお願いいたします。

<問い合わせメールについて>
受付時間:月~金 11:00-18:00
(祝日・年末年始休業日を除く)

受付順の対応となりますので、18時以降のメールご連絡は翌日対応となる場合もございます。ご了承ください。